そもそもブランドとは、ある商品やサービスを象徴するモノのことを指す言葉でした。
博識な人や雑学に秀でた人なら、もともと家畜等に押す焼き印だったと答えるでしょう。
他との区別こそが本来の意味と言えるかも知れません。
それが、特に名の通った銘柄を指すようになり、少々値が張っても問題なし。
そんな高級系の路線を進んで来たような気がします。
さらに今ではブランド自体がどんどん一人歩きを始めています。
個性や個別と言われるオンリーワンの代名詞となって大活躍。
むしろ本来の意味に戻ろうとしているのかも知れない。
その概念はとどまるところを知らず、広がり続けているようですね。
携帯電話ストラップのブランドとしては、コーチ・グッチ・ブルガリ・ヴィトン・シャネル・エルメス・
スワロフスキー・バーバリー・プラダなど海外ブランドに人気があるようです。
これはどちらかというと前者の高級路線に間違いないですね。
身につけるだけでリッチな気分に浸ることができるから不思議です。
それに比べ、国内メーカーでは後者のオンリーワンをねらったブランドが多く存在するようです。
その背景には当然、歴史的な問題やすでにでき上がってしまった格付けのようなものもあるでしょう。
ブランド後発国の日本だからむしろ新しいブランドが元気です。
自分が見つけたブランドのストラップが近い日に、有名ブランドになる。
そんな期待と楽しみを与えてくれるような気がします。
博識な人や雑学に秀でた人なら、もともと家畜等に押す焼き印だったと答えるでしょう。
他との区別こそが本来の意味と言えるかも知れません。
それが、特に名の通った銘柄を指すようになり、少々値が張っても問題なし。
そんな高級系の路線を進んで来たような気がします。
さらに今ではブランド自体がどんどん一人歩きを始めています。
個性や個別と言われるオンリーワンの代名詞となって大活躍。
むしろ本来の意味に戻ろうとしているのかも知れない。
その概念はとどまるところを知らず、広がり続けているようですね。
携帯電話ストラップのブランドとしては、コーチ・グッチ・ブルガリ・ヴィトン・シャネル・エルメス・
スワロフスキー・バーバリー・プラダなど海外ブランドに人気があるようです。
これはどちらかというと前者の高級路線に間違いないですね。
身につけるだけでリッチな気分に浸ることができるから不思議です。
それに比べ、国内メーカーでは後者のオンリーワンをねらったブランドが多く存在するようです。
その背景には当然、歴史的な問題やすでにでき上がってしまった格付けのようなものもあるでしょう。
ブランド後発国の日本だからむしろ新しいブランドが元気です。
自分が見つけたブランドのストラップが近い日に、有名ブランドになる。
そんな期待と楽しみを与えてくれるような気がします。
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